BEGINの感想・評価

原作史村翔、作画池上遼一。日本を真の意味で独立させようぜ! そのためには米軍基地をすべてとっぱらって、中国の脅威を取り除かなくてはならない……というストーリーのマンガ。この二人による作品には「サンクチュアリ」がありますが、正直設定とストーリー展開がほとんど一緒。ついでに「サンクチュアリ」とかなり似ている「ウロボロス」(これは別の人の作品)もあります。三つともかなりおもしろいんですが、続けて読むと胃もたれするでしょう。

このBEGIN、2019年3月現在既刊6巻で連載中ですが、一気読みした方が間違いなくおもしろいです。なので一気読みしたい人は共に完結済みの「サンクチュアリ(全12巻)」か「ウロボロス」(全24巻)がおすすめ。絵柄や長さで選ぶといいでしょう。

※追記
終わってたので再読。
なんか第一部完っぽい感じで終わってた(全9巻)んですが、終了から一年経っても続報はないようです。
21年7月現在の日本人の多くが抱えているだろうもやもやを吹き飛ばしてくれる終わり方でスッキリ。
あと韓国だけがどうしようもない感じで終わってるのが笑いました。作者がわざとやったんだろうか。
原作の史村翔が武論尊の別名義だということを今さら知ってびっくり。

BEGIN (1) (ビッグコミックス)
BEGIN (1) (ビッグコミックス)

 

posted with amazlet at 19.03.12
史村 翔
小学館 (2017-07-28)
売り上げランキング: 40,952
サンクチュアリ(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-01-01)
売り上げランキング: 6,552
ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2012-01-20)
売り上げランキング: 17,866
タイトルとURLをコピーしました