波よ聞いてくれの感想・評価

 

 

スープカレー屋で働く、どちらかといえば美人だけど性格や言動に問題がある鼓田ミナレがふとしたことからラジオのパーソナリティーになっていく、という話。作中に美人という描写はなかったと思いますが、たぶんそんな感じする(適当)。

だいぶ前に読んでたんですが、アニメ化すると聞いて読み直してみました。

ストーリーや世界観という観点ではまったくおもしろくないと思うんですが、キャラとか会話で楽しませてくれるタイプの作品だと思います。活字でやってもおもしろいタイプのマンガだと勝手に想像。

私のジャンル分けでいえば日常系ギャグマンガに近いんですが、世の中ではどんなカテゴリーに入れられてるのかちょっと興味があります。

基本はミナレの勢いで進んでいく作品ですが、たまに”刺さる”一文があったりします。

たとえばこんなのとか。

 

波よ聞いてくれの感想・評価

 

魅力を伝えにくいタイプの作品ではあると思いますが、1巻を読めば合うか合わないかはっきりするでしょう。私は「最初はつまらないけど最後まで読まないと価値がわからない」タイプの作品はクソだと思っているので、その点は高評価です。

……というか今初めてAmazonの評価見たけど、100件越えで4.5。高すぎじゃない?

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 6,131
タイトルとURLをコピーしました